So-net無料ブログ作成
検索選択

 

キーホルダー [キーケース]

100625.JPG

いつものキーケースが、麻生地で作っていたものだったので、
ぼろぼろになってしまいました。

なので、同じように作りました。
タグは、元のケースから取り外し、リユースです。

生地はやはリネン100%を使いました。
裏側に接着芯を貼っています。

100640.JPG

裏側は、BWを使い、キーですれても汚れが目立たないようにしました。
このキーホルダーリングがついていたので、その金具もリユースです。

ちと失敗したのが、面テープもリユースしたら、
接着力が弱かった・・・(^_^;)
ココは、マグネットボタンにすればよかった。

それと、今日は他にもキーホルダーを作りました。
中でも、4連リングとそれをつけるためのカシメ
初めての体験です。

前にこれらを使って作品を作りたかったので、
材料としては買っていたのですが、やっと半年の年月を経て、日の目を見ました。(笑)

表の生地は1年くらい前に買っていた、麻のハギレセットの中から選びました。
そして、内側の生地は480/mという、驚きの安さでかわいい、茶色のドット柄、麻綿混紡の生地です。
これも、昔昔、買っていた物です。(^_^;)

4連リングをつけるのにカシメパンチが必要ですが、
これはホームセンターでも売っています。
手芸店より圧倒的にホームセンターの方が安いと思います。

100451.JPG

表のレースを後でつけてしまったので、ちょっと見苦しいですが、
自分で使うには、まあ、問題ありません。

停め具にはマグネットボタンを使いました。
100602.JPG

そして、内側に補強布をはさんでおいたほうが良いとうことも、どこかの本で見たので、
同じようにやってみました。

100553.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

あさのそよ風

リユース。ナイスです!しかしマジックテープも粘着力がよわってたか・・・残念。 
キーケースとっても可愛いですね。カシメでトントンとっても楽しいですよね。
この前ナスカンをとおさずに、カシメでトントンやって、完成したー!と喜んでたら、「あ・・・ナスカンとおすのわすれてた・・・使えない・・・」ってことをやってしまいました・・・(笑)
YUWAさんで検索しました♪とってもすてきだわー。
教えてくれてありがとうございますm(__)m
by あさのそよ風 (2008-05-14 12:59) 

はりねずみ☆彡

>あさのそよ風さま
私も同じことやりましたよ~。(^_^;)
最初、完成!ッて思ってキーをつけたら、キーが下から少し見えてるんです。
あれ?(・・?)ナゼ?
そうなんです、上下ギャクに付けていたのです。
金具の板の分、キーを下げるフックが下よりになっていた。(-_-;)
無理やりドライバーではずして、改めてつけなおしました。

失敗は成功の元 精神でがんばってます。 (。・_・。)ノ(笑)
by はりねずみ☆彡 (2008-05-14 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。