So-net無料ブログ作成

 

バブーシュ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

一年前に作ったバブーシュ(ルームシューズ)[ぴかぴか(新しい)]

殆ど毎日はいていたので、かかとの部分が

擦り切れてきました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、型紙を取り出し、

布をチョキチョキ・・・チョキ[手(チョキ)]

さて、縫製・・・

あれ?[目]

なんか、これ、小さくない?[がく~(落胆した顔)]

(って、型紙見た時点で気ずいて!)

キッズ用の型紙でした[バッド(下向き矢印)]

 まあ、ワンデイも近いし、ま、いいか[いい気分(温泉)]

1010180006.JPG
 

あ、そうそう、11月4日に去年と同じく、ワンデイに参加することになりました。

 くしくも(?)私目の○○回目の誕生日[かわいい]

でも、その日、娘が小学校の授業で掘り出した

サツマイモをスイートポテトにするという課外授業も参加することになり、[ふらふら]

朝、ワンデイの納品に行って、10時から12時まで課外授業のために

学校に戻り、その後またワンデイ会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~~~、なんという誕生日[がく~(落胆した顔)]

まあ、この年になると、誕生日、忙しくしていた方が、いいかもね~[かわいい]

楽しい[ぴかぴか(新しい)]誕生日になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

syu-on*

うぷぷ~。
私もよくやります。
裁断おんなじ方2枚切ったりとか??(え??やらない??)
ワンデイ楽しみにしています(^^)
いつもハリネズミさんの作品には癒されますから~。
ていうかこのスリッパ私が欲しいです。
足小さいからはいんないかな~。
by syu-on* (2010-10-20 15:14) 

はりねずみ☆彡

>syu-on*さま

いつも、ありがとうございます(u u*)

あははヾ(@°▽°@)ノ 
同じ方裁断?  何回もやったことか。(*^.^*)エヘッ
上下逆さまとか、中表じゃなくて、両布同じ方向(裏表)とか? 
いまだにやります。(^^;;;

うん。分かってるんです。
縫う前に、チラッと・・・、そう。チラッと、一目、確認すればいいんです。
でも、それができないんだなぁ・・・(爆)

by はりねずみ☆彡 (2010-10-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg