So-net無料ブログ作成
検索選択

 

クッション [リメイク]

どっかの通販で買った羽枕[ダッシュ(走り出すさま)]

トーっても沢山羽が入っていた[むかっ(怒り)]ので、

枕の高さが高くて、寝るに寝られなかったので

押入れの肥やしになっていました[眠い(睡眠)]

で、処分しようかどうしようか悩むことかれこれ2年[ふらふら]

(そんなに悩むなよ・・・って、処分プライオリティひくいんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

中身を出しました(部屋、すごいことになりましたが・・・)

で、クッションにリメイク[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

1010210002.JPG
  
わーい[るんるん]、できた~[わーい(嬉しい顔)] って思ったら、
 
画像でも分かるかもしれませんが、
 
羽が、チクチク出てくるんです[がく~(落胆した顔)]
 
触ると、チクッて刺さるんです[もうやだ~(悲しい顔)] i.itai
  
枕のように目の詰まった生地じゃないとだめなのか・・・
どうしたもんか・・・・[バッド(下向き矢印)]
 
悩んだ挙句、[ひらめき]もしかして、不織布でいけるかも?
と思って、どこぞでもらった不織布バックを解体し、
いれてみました[目]
(早速、検品入ります)
1010210003.JPG
 
それで、ふわふわヌードピロー2個の出来上がり[かわいい]
全然、チクチクしないんです[るんるん]
正解ですよ[パンチ]
1010250004.JPG
 
使うときはこれ[グッド(上向き矢印)]にカバーをつけて、使いたいと思います

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

まゆり

へえ~不織布に入れると大丈夫なんですね!いいコト聞きました。
うちにも高くて使ってない羽毛枕があるんです。
でも、中身出すのはかなり怖いかな・・・・^^;;;
by まゆり (2010-10-25 21:38) 

はりねずみ☆彡

>まゆりさま
枕!是非、やってみてください!
最初、45リットルのビニール袋にバサバサと出しました。
それから、不織布を準備して、返し口から一掴みずつ、時間はかかりますが、
押入れすっきりです(^-^)/
返し口に広告で円錐の筒を突っ込んで、細い方の穴はこぶしが入るくらいの大きさにしてくださいね。(押し込むので)
不織布も周りをビニールでガードしつつ・・・('-'*)フフ
by はりねずみ☆彡 (2010-10-26 13:09) 

すず

いいアイディアですね^^
不織布ですか~!
素敵なクッションが仕上がりましたね

段ボールの上に乗ってる猫ちゃん とっても可愛いwww


by すず (2010-10-27 19:20) 

はりねずみ☆彡

>すずさま
nice&コメントありがとうございました(u u*)
押入れで2年か3年眠っていた羽もやっと日の目を見ます(笑)

にゃんこは「ぶんた」といいます(^-^)/
よろしくにゃん♪
by はりねずみ☆彡 (2010-10-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。