So-net無料ブログ作成

 

リュックは、まだまだ大物だけど・・・ [バッグ]

先日、リュックと水筒ケースをおそろいでオーダーいただきました[かわいい]

リュックは私の中では、まだまだ、大物なので、

オーダーいただかないと、中々作るきっかけがありません・・・[たらーっ(汗)]

でも、作り始めると楽しいんですけどね・・・ \(//▽//)\

 以前オーダーいただいたのが、とても好評で(⇒

生地とサイズを違って、同じものを・・・って

20150909-001.JPG

 こちらはパターンレーベルさんの作り方(⇒)を参考に、

「かたっぱしからやってみよう」さんの型紙(⇒)を

アレンジ、オプション追加して、「どんでん返し」で作っています

 オプションの脇のポケットや、前面のティッシュケースはオリジナルです

しかも今回は「かたっぱしからやってみよう」さんの型紙よりも

サイズアップ!  たて30xよこ27xマチ15

サイズに合わせて型紙を起こしました

 なんか、サイズアップで型紙まで作っちゃったんで、

完成した気分になってしまってて、気分がアップアップだったので

最初、こんなのを作ってしまいました

001.JPG

できあがったので、お知らせしようとメールをチェック・・・

あれ?('〇';) サイドのポケットご希望だ!

あ、ティッシュケースもだ・・・ と大歩危、小歩危・・・いや・・・オオボケ(×_×;) 

(四国の土讃本線の駅名です) 

納期を延ばすべく、ご連絡をさせていただいて、

作り直しです[あせあせ(飛び散る汗)]  す、すいませーん[ふらふら] 

20150909-002.JPG

サイドぽけっとを付けて、

 20150909-004.JPG

前面のポケットもほどいて、ティッシュケースを付け、

20150909-005.JPG

ココもポケットになってます[揺れるハート] 

20150909-006.JPG

ファスナーはもちろん、ポケットになってます

20150909-009.JPG

内側に大きなポケットも付けて(オリジナル)

20150909-010.JPG

頭の部分に持ち手も付けました

・・・ 

 って、してたら気になって来た~・・・ココ↓ 黒いやつ

「はしごコキ」と言うそうです

プラスチックコキで検索かけると出てきますよ~☆ 

00A.JPG

在庫にあった、黒のパーツをつけていた・・・ 

この黒が、黒が・・・なんか、かわいくない・・・[バッド(下向き矢印)]

と言うことで、探しましたら、ありました~o(≧▽≦)o

ピンク! 早速、お取り寄せ~[かわいい]

20150909-007.JPG

そして、この肩ひもをカッチン留めるやつ

「サイドリリースバックル」って言うらしいです

お裁縫友達(syu-on*さん⇒)に教えてもらいました [ぴかぴか(新しい)]

20150909-008.JPG 

 そんなこんなで、大変お待たせしちゃったんですが、

自分でも納得のいくものが出来ました

いや~、スッキリ(笑)

・・・

そして、水筒ケースも

 後ろ側にベルト付けて・・・

20150909-011.JPG20150909-012.JPG

 

おそろいだと、可愛い~[黒ハート]

20150909-001.JPG 

気に入ってもらえるといいなぁ・・・

 ・・・ 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg