So-net無料ブログ作成
検索選択

 

エピペンケース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

エピペンケースとエプロン [エピペンケース]

<<今日のオーダー>>

エピペンケースとエプロンのご依頼です[揺れるハート]

 20160708-001.JPG

左の四角いのがエプロン

20160708-006.JPG

ポケットサイズに折りたたんでひっくり返すと

こんなポーチになります

・・・ 

そして、今回、「130~150」まで付けられるエプロンで

2件目のご依頼です

20160708-008.JPG

肩紐は背中でクロスして後ろ見ごろに縫い付けてあります

このボタンは?

20160708-009.JPG

紐にも付いているので、パチンと留めると

肩紐が短くなります

20160708-010.JPG

ヘアバンド型の三角巾付き

20160708-011.JPG

エプロンの裾は10cm上げてありますので、

必要に応じて伸ばしてくださいね(o'∀')ノ 

・・・

そして、エピペンケースは

今回始めての黄色 なかなかステキです

20160708-002.JPG

後ろ側 ~

20160708-003.JPG

内側は☆のキルティング使いました 

20160708-004.JPG
 
左が青、右が黄色の中です 
20160708-005.JPG 
 
エピペンを使うことがありませんように 
 

落ち着いた色(?)のエピペンケース [エピペンケース]

もうすぐ社会人になるので、落ち着いた色で

シンプルオシャレな感じでお願いします

ご依頼内容はこれだけだったのですが・・・

落ち着いた色・・・と言っても

私たちが持つような色では落ち着きすぎでしょ

もうすぐ社会人と言う事は20歳前後・・・

さてさて・・・どうしよう???

 今回面白い検索かけて見ました

鹿児島県人 好きな色」 

そうすると

鹿児島県出身の人の好きな色と嫌いな色 - 色カラー

なんてサイトが出てきました 

ダントツピンクなんですが、次点のブルーと言う事で

 20160713-001.JPG

リバティ風の生地も少し使って大人風に

20160713-002.JPG

うちがわも花柄はチラリ

中のキルティングも無地にして比較的シンプルにしました

 20160713-003.JPG 

中は2本用なので 本番と練習用

20160714.JPG 

片方はゴムに してあります

ストラップはアメリカンホックでパチリ

20160716.JPG 

 こんな感じでいかがでしょうか?

 20160717.JPG

・・・

 

結果、

『ありがとうございます! 大変気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
 

いただきましたー∑(*゚艸゚*)

うれしー[黒ハート][黒ハート]


シンプル大人のエピペンケース [エピペンケース]

エピペンケースはお子さまの分が多いですね

その中で大人な感じのオーダーをいただきました

20160620-001.JPG

濃紺の帆布にバテンレースのみのシンプルなものを作りました

20160620-002.JPG

内側もソレイアードのキルティングを使って、 

20160620-003.JPG 

20160620-004.JPG

この帆布、結構厚いので、普通のアメリカンホックが付きませんでした(ノд`; ) 

20160620-005.JPG

 なので、ワンタッチプラスナップを使いました

20160620-006.JPG 

パンチで穴を開け、スナップをパチンと 留めます

結構厚いのもいけるかも[黒ハート] 


【PCエントリーでP10倍8/1(9:59)まで】ワンタッチ プラスナップ 13mm (ネコポス・ゆうパケット可)

 


カラフルなエピペンケース [エピペンケース]

この生地は一目ぼれした生地です

 20160616-001.JPG

そして、このファスナー40cmなんですけど、

このエピペンケースにぴったり!

20160616-002.JPG

このつまみもかわいいし、何気にYKK

でも、探しても見つけたお店以外で売っていない(ノд`; )

なんで~??って思ってたら、なんと、輸入品でした

思わず、買い占めてしまいました

次にいつはいるか分からないですからね

20160616-003.JPG

アメリカンホックでパチンと留められます

20160616-004.JPG

内側もカラフル

20160616-005.JPG

オレンジ色のバイヤステープがぴったり

20160616-006.JPG

でも、こちらは無地に、色がいっぱいなのでココは抑えました

20160616-007.JPG

ポケット二つで、

20160616-008.JPG

限定の「星の王子様」  かわいー((´∀`))♡

このタグは sakura sakuraさんです 

 


かっこいいエピペンケースできました [エピペンケース]

 ちょっとかっこつけたがりの中学生男子用に・・・
 
私、女3人姉妹で娘。
 
ちょっとかっこつけたがりの中学生の男子の好み、
むずかし~(*ノωノ) 
 
20160621-001.jpg
 
大人の男性が持つにはちょっと子供っぽい感じ
 
中学生は英語表記に弱い
 
ギターとか弾きそうな人(布袋さんとか)が持っていそう?・・・
 
そんなのを想像しました(笑) 
 
 
20160613-007.JPG
 
 40cmの両開きファスナーを使っています
 
20160613-008.JPG
 
ストラップにはDカンつけまして、
 
アメリカンホックで取り外しできます 
 
20160613-009.JPG
 
内側は  スターーーー☆ 
 
20160613-010.JPG
 
黒地でかっこよさをアピールw 
 
20160613-011.JPG
 
練習用と2本入る仕様です 
 
20160613-012.JPG
 
素材はゴム、マジックテープで留められるようになっています 
 
20160613-013.JPG
 
お客様からの着画(洋服じゃないけど)
 
 フルセットです
 
20160621-003.jpg 
 
中学生男子にも気に入っていただけたようで、
 
ほっとしました(o'∀')ノ 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2本用のエピペンケース [エピペンケース]

本番用と練習用の2本用のエピペンケースです

今回は青にレッドクロス

 20160524-001.JPG

横幅が3cm大きくなるんですが、同じく40cmのファスナーを

使っています

 20160524-002.JPG

後ろ側はストラップの根元にDカンをつけてます

20160524-003.JPG 

ストラップはアメリカンホックでつけはずし可能

20160524-004.JPG

内側は星がいっぱいにしました☆ 

20160524-005.JPG 

本番のエピペンホルダーも☆のキルティング生地 

20160524-006.JPG 

練習用はこちらのゴムに留めます

20160524-007.JPG 

本番用と練習用がはっきり分かるように・・・との仕様です

エピペンを使う事がありませんように

ご依頼ありがとうございました(o'∀')ノ 


親子でエピペンケース [エピペンケース]

お嬢様二人分と、そのお二人のエピペン2本を

携帯するお母様用で、ご依頼いただきました

20160521-001.JPG

ひとつは水色

20160521-002.JPG

小花柄とドットを合わせました

サイドは水色の帆布です

20160521-003.JPG 

内側は小花柄のパッチワークがかわいいキルティングをつかって、 

20160521-004.JPG 

間には保冷シートを挟んであります

20160521-005.JPG

そして、ピンク

20160521-006.JPG

ハートがお好きだと言う事だったので、ハート柄

20160521-007.JPG

内側にもハート柄

おそろいでコバながらのパッチワークキルティングを使いました

20160521-008.JPG

お母様には、お子様が好きだと言う紫を使ってみました

紫と言っても、青っぽいので、落ち着いた感じに仕上がりました

20160521-010.JPG

後ろ側はリネン一色です

20160521-011.JPG 

内側は本番用のエピペンが2本入るようにしました

20160521-013.JPG

そしてもち手は、バッグ風にサイドにつけました

20160521-014.JPG

アメリカンホックで取り外しができます

20160521-015.JPG

バッグにつけてもいいし、このまま持ち歩いてもOKです[黒ハート]

ご依頼ありがとうございました(゚∀゚)ノ 

 

 ・・・

そして、今日は時々納品させてもらっている、

Poetさんのお店の店番をする事になりました

時間は11:00~13:00です

横浜京急弘明寺近くの世界で1つの雑貨空間~Poet(ポエット)~ 

 遊びに来てね~ヽ(´▽`)ノ

 


ダブルガーゼでエピペンケース [エピペンケース]

『この生地がいいです!』とご依頼いただいたのが

なんとダブルガーゼ

ポーチとかにするには 強度が足りないかな?

と思ったのですが、

2枚重ねた上に、厚手の接着芯を貼りました

 20160515-001.JPG

タグはピンクのイチゴ

20160515-002.JPG

お花畑の合間にウサギさんがかくれんぼの生地です

20160515-003.JPG

ストラップはちょっとアクセントに濃い目のピンクで

20160515-004.JPG

スナップボタンです

20160515-005.JPG

こちらにも小花柄の生地  

20160515-006.JPG

内側はキルティングで中に保冷シート挟んでいます

そして、ポケット[るんるん] 

20160515-007.JPG 

 優しい感じのエピペンケースが出来上がりました

 ・・・

6月に入って、みんなの体調が悪いですね~

娘の学年、インフルエンザが流行ってるんです[ダッシュ(走り出すさま)] 

一クラスに11人! いるクラスも!

娘も熱が出たんですが、ただのウィルス性の風邪だったんで、

よかったのですが、 疲れが溜まってるんですかね~[ふらふら] 

 


2cm巾ストライプのエピペンケース [エピペンケース]

黒いボーダー2cm巾ストライプのエピペンケースです

 最近、よくストライプでエピペンケースを作るんですが、

私の中で、突き詰めたいところが3箇所あります

それはココ↓ ①

 20160507-002.JPG

微妙にずれるんです

20160507-003.JPG

背中側も

何個か作っていて、偶然ぴったりあった事もあります[ぴかぴか(新しい)]

20160423-002.JPG

緑の方 奇跡に近いです(笑)

  20160507-004.JPG

きっちり合わせるように測って裁断すればいいんでしょうけれど、

贅沢な裁断になってしまうと思うんで

つい、もったいない・・・って思ってしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

20160507-005.JPG

② スナップボタンも 内側と外側で悩んでます

20160507-006.JPG

この ③巻き具合も・・・

外側にパカッっと開いた方がいいのか、

内側(マチの方)に開いた方がいいのか・・・

20160507-007.JPG

 20160507-008.JPG 

現在 、その3点で もんもんとしています(。-_-。)

すっきりする方法無いかなぁ・・・? 

 


AP25312【ツイル】2cm巾ストライプ◆◆(数量×50cm)【C2-6】U2 M1.5

 

 

 


青の太目のストライプ エピペンケース [エピペンケース]

少し太めのシンプルボーダーの綿麻キャンバスです

 実はこちら、先日おそろいで作ったケース(→)の

ちょっと間違い品 w

 006.JPG

ちょっと間違いと言っても、もち手のスナップの位置を

右と左と間違えただけなんで、 

 単品だと問題ないですけどね スナップが左側に来てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

008.JPG 

二つ一緒のご依頼だったので、ちょっとそれはまずいかな・・・と(ノ∀〃)

新たにもう一個作り直していた

009.JPG

それ以外は、まったくいつもどおり

010.JPG 

スナップはこんな風に外れるので、かばんにもつけられます 

011.JPG 

いかがでしょうか?

minnneにて出品いたします →minnne Orange*nanaギャラリ

ありがとうございますSoldOutです(*´ェ`*)ノ 

 

 


simple border canvas__綿麻キャンバス生地【4色】50cm単位【i655】【P08Apr16】


前の10件 | 次の10件 エピペンケース ブログトップ

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg