So-net無料ブログ作成
検索選択

 

ランドセルカバー ブログトップ
前の10件 | -

ランドセルカバー マカロンと時計草 [ランドセルカバー]

今日のご紹介はランドセルカバーのご依頼です[るんるん]

 20160722-002.JPG20160722-008.JPG

1つ はマカロンなどのスイーツが一杯な おいしそうなランドセルカバー[レストラン](笑)

もう1つは時計草がモチーフの小花柄カバー[かわいい] 

両方とも裾に5cmの切り替えを入れました 

20160722-003.JPG

マカロンの方には小さいリボンをグルーガンで付けてみました

20160722-004-vert.jpg 

後ろ側も切り替えと同じ色の生地で 

20160722-010.JPG

小花柄の方はボタンを手縫いです

20160722-004-vert2.jpg

久しぶりにちょっぴり凝ったカバーができました

2学期からウキウキで学校に行けるといいですね[黒ハート]

 ・・・

そして、着画頂きました~

こちらには載せられませんが、嬉しそうなお顔が

何よりも励みになります・゚・(ノ∀`)・゚・ ありがとうございました

IMG_2257.JPG

 こんなカバーだと、思わず振り返っちゃうね

IMG_2255.JPG

(*p゚ェ゚q)ゥン おいしそう~

IMG_2254.JPG

紫のランドセルにぴったり[ぴかぴか(新しい)]

(良く見ると、姉妹でスカートおそろいだしっ!
かわいい(*ノωノ)) 

ありがとうございました(u u*)♡ 

 


半かぶせのランドセルカバー [ランドセルカバー]

半かぶせのランドセルカバーのご依頼デース

20160711-001.JPG

ランドセルの種類は分からないですが、

ご依頼者さまに型紙を取っていただきました(*'∀'*)

20160711-003.JPG

かぶせに厚さがあるので、これを元に作った次第です 

20160711-004.JPG

持ち手が付いていると言うことなので、穴は大きめ

20160711-005.JPG

裾の方は切り替えして、タグを付けてかわいくなりました 

ステキなスクールライフが送れますように[黒ハート]

・・・

今日の横浜は37℃

朝からNHKで「日中の外出は控えるように」 なんて

言われていたのに、駅前のス○ロー にランチしに行きました

たどり着くまで、日傘が無かったら、焼けてた・・・いや、焦げてたかも(」゚Д゚)」

帰宅したら汗だくです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 別にマラソンしたりして無いのに・・・

帰りに寄ったドラッグストアで娘お勧めの

熱中症対策食品 ¥206でした

スポーツドリンク味でおいしいの[るんるん] 

 


ランドセルカバー、熊本へ [ランドセルカバー]

TVではだんだん報道されなくなった熊本地震

ネットだとまだまだ、いろんな記事が出てきますね?

先日、福岡の方から、「実家熊本の子供たちに元気を出してもらいたくて・・・」 と

ランドセルカバーのオーダーいただきましたので、

特別価格でご提供させていただきました(o'∀')ノ?

作ったのは全部で4つ

cats01.jpg

それぞれ生地を選んでもらいました

3年生?
青のマリメッコ
20160613-007.JPG


1年生
マリン

20160613-014.JPG

4年生
[↓]?こんな感じがいいそうです…
生地がなかったら、違うのに変えてもらいます。
123428.jpg
ということだったので、
?
?
じゃん!?
20160613-011.JPG?
下の切り替えの赤は帆布
上にシリコンの防水スプレーをかけました?



2年生

[↓]?下の部分まで全てボ-ダ-柄がいいそうです?

20160613-009.JPG

?それぞれ、袋につめて、

シールを作って貼らせていただきました

ありがとうございました

早く復興されますようにお祈りしております?

?[かわいい][かわいい][かわいい]?

kumamoto7.jpg?


ララちゃん 半かぶせランドセルのカバー [ランドセルカバー]

ララちゃんランドセルのカバーのご依頼いただきました

 今回のランドセルは半かぶせです

 それまで、一律だった、ランドセルのサイズが

5年位前から、多様化してきました

 20160528-001.JPG

かぶせのサイズも色々なので、今回は既存のカバーを

送っていただきました

20160528-002.JPG

こんな感じに大きさ同じにできました 

 20160528-003.JPG

既存の裏はゴムですが、ラミネート生地を使っています

20160528-004.JPG

ココは重ねて作りました

20160528-005.JPG

留め金具 が入るところもおんなじ感じに仕上がっています

20160528-006.JPG

ご依頼ありがとうございました 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 

 

親子で選ぶランドセル人気比較ランキング2017年最新情報 

 

 





爽やか、グリーンのランドセルカバー [ランドセルカバー]

グリーンのドットのランドセルカバーってこんなに爽やかなんですね

作ってみて、発見(o'∀')ノ

 20160522-001.JPG

バイヤステープで周りをクルッと囲んだバージョンです

20160522-002.JPG

かわいい[黒ハート] 

20160522-006.JPG

内側も緑色のチェックを使いました

20160522-008.JPG

マスクと一緒にお買い上げいただきました

ありがとうございました 


ランドセルカバー 特集 [ランドセルカバー]

お久しぶりでーす

5月はがんばって更新しようと思ってたんですが、

と、あることから、心折れてしまいました

23日月曜日、お客様にメールを打っていたら、

突然、Windows10のアップグレードが始まりました

∑(゚Д゚ノ)ノな、なんでー???

メール書いている途中ですよ! 途中!

保存機能がないSHOPのソフトだったんで、

メールの内容、パーーですよパーー!( ;・`д・´)

 

twitterのお友達の中にも、お客様の中にもOA機器扱ってる方いて、

営業さんに「(アップグレードが)勝手に始まった!」って

問い合わせが多数来てたみたいです(私だけじゃなかった~)

・・・ 

 

思い起こすと、いつも通り、Windows10の案内が来たんで、
右上のX押して閉じたんです
それがいけなかったらしいですね(T.T)
そろそろ、ニュースになってるだろうと思ったら、
やはり、BBC がニュースにしてました→

 確かには赤かった気がする・・・_| ̄|○

 ・・・

というわけで、週末に7にOSを入れなおしました

 色々なものが初期設定になったので、

メールから何からソフトも入れなおし

やっとこさ通常の作業ができるようになりました[黒ハート]

作ったもののご紹介も滞っていたので、

ちょっとまとめて・・・

ランドセルカバーです 

20160430-001.JPG 

マリンのパッチワークラミネート

20160430-002.JPG

いろんな柄は入って、楽しい[グッド(上向き矢印)]

20160430-003.JPG

ご依頼がもち手つきのランドセル だったので、

穴も大きめ

20160430-004 .JPG

6年使ったんで、内側は汚くなってますが、 

カバーをつけていると外側はピッカピカー[ぴかぴか(新しい)] 

さて、次はアーガイル柄

20160430-001.JPG

頭良イ子に見えますよねこのカバー (笑)

20160430-002.JPG

女の子でオーダーいただいた事もあります

20160430-003.JPG

同じランドセルだったので、ぴったりに

20160430-004.JPG

この生地はお気に入りだったのですが、これで終わり[ダッシュ(走り出すさま)] 

この柄はもう手に入らないのかしら?

ご依頼ありがとうございました 

 


「ランドセルカバーとシューズケース」のランドセルカバー編 [ランドセルカバー]

ランドセルカバーとシューズケースのご依頼です

005.JPG 

ランドセルカバーは透明で縁取りありのご希望 

001.JPG

ワッペンを付けて欲しいと言うことでしたので、

恐竜のワッペンを付けてみました

004-vert.jpg 

後ろ側は黒のチェックです

002.JPG

ランドセルカバーを作り始めた当初から

ゴムの付いているのは1年ほどするとゴムが伸びてしまうので

ベルトを外して装着するタイプを作っています

010.JPG

ただ、コレのリスクは、暇な時に作りおきができないこと[たらーっ(汗)] 

最近はランドセルのサイズのバリエーションが 

とても増えてしまって、

娘が購入したランドセルと今のランドセルは

かぶせの長さが3cmも違います

A4ファイルがすっぽり入る・・・という設定ですよね 

011.JPG 

と言うわけで、今はご注文いただいてから作っているわけです

ある意味、作りたてw

・・・ 

そして、バリエーションが増えたんで、小学校通った後も

使えそうなランドセルは無いですかね?

うちの子のなんて、まだ全然使えるんですけど・・・

なんて思っていたら、海外の方はファッションの一部に

していらっしゃる[目] おおスゴイ

そんなレポもありましたよ⇒イギリスにいくぞ。 

スゴイ、かっこいいよ=3 (T.T)

007.JPG 

ランドセルの歴史が垣間見れるこんな記事もありました⇒今時のランドセル事情 


ランドセルカバーと傘ケース [ランドセルカバー]

ランドセルカバーと傘ケースをおそろいでオーダーいただきました

 page01.jpg

ピンクのドットと時計草の花柄です

20160411-001.JPG

こちらのランドセルカバーの裾の部分はチョウチョなので

傘ケースもチョウチョにしたかったのですが、

生地の在庫が無かったので、どうしたものか・・・

もう一つとリンクするように時計草にしました 

20160411-006.JPG

時計草つながりで、時計草と赤いドットのセット

こちらは同じ生地を使っています

そろえると、かわいい~[黒ハート] 

 ・・・

傘ケースは背中にDカンをつけて、ランドセルの横のフックに

かけられるようにしました 

20160411-002.JPG

内側には撥水加工の生地を 

ここに チョウチョだ! 

20160411-004.JPG 

20160411-008.JPG 

 こちらも、内側は撥水加工の生地 赤のドット柄

 20160411-010.JPG

ご姉妹で並んでるとかわいいでしょうね~('-'*)フフ

ちょっと見てみたい[かわいい]

・・・ 

オーダー、ありがとうございました 


ランドセルカバーのお問い合わせありがとうございます [ランドセルカバー]

2月17日の記事(⇒)のランドセルカバーのお問い合わせいただきました

ありがとうございます[黒ハート]

20160216-001.JPG

マリン柄に紺のバイヤステープでくるっと包んだもの

20160216-002.JPG 

こちらを作ったときのサイズはこんな感じ

001.JPG

こんな感じでよければ、ランドセルのカバーに合わせてお作りします 

ご興味のある方はSHOPへGO ⇒ Orange*nana 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 

4/22 本日のオーダーされるかた17番目になります

一日に一つ~2つしか作れないので、 

GWをはさみますし、4週間ほどお待ちいただくかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとにごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)] 

お時間などご了承の上、ご注文お願いします 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 

・・・ 

例えば、前に作った市販されてないであろうカバー

ランドセルのかぶせの形がかわいい「ラブピ」 のカバー(⇒

コレも作れま~す [かわいい]

 2015-20150509-001.JPG

サイドにカーブがあるの 

2015-20150509-0037.JPG 

lp_img02.jpg

ぷっくりかわいい ラブピのランドセル


セイバン 天使のはねランドセル ラブピ 2016年度継続版 lovepea45 [RAND]

 

 


電車柄できました(^-^)/ [ランドセルカバー]

お待たせしました~[るんるん]

電車柄ができましたよ~

 20160217-004.JPG

ちょっと小さいブロックチェックにしました

20160217-005.JPG

どうですかね~、しっくりいってますかね~

20160217-003.JPG

内側は全部ブロックチェックで・・・

20160217-002.JPG

バイヤステープで包んでます

20160217-001.JPG

ロデオのランドセルもかっこいいのですが、

電車好きの男の子にはたまらない柄ですよね [黒ハート]

 気に入っていただけると嬉しいです

 

 ・・・




オーダーと製作状況です。資材調達の関係で順番が前後する場合があります。
ご了承くださいませ
お待たせして申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください(u u*)


・ランドセルカバー(ご案内中2/18)
・イルカのモチーフ付きエピペンケース(製作中)
・小学校入学セット(シマシマxみどり メガネとひげのハンコ待ち)
・青いエピペンケース
・ブラックチェックのエピペンケースx2
・サテンのポーチx2
・上履き、お道具袋、ピアニカケース
・ピンクと黄色の水筒ケース
・エピペンケース保冷シート付き
 
よろしくお願いします(u u*) 



前の10件 | - ランドセルカバー ブログトップ

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。