So-net無料ブログ作成

 

ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ ブログトップ
- | 次の10件

スリッパ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

前に、娘のためにスリッパを作りました

足のサイズは15cm[足]

その時のスリッパがおもちゃ箱から

出てきました(なつかし~)[わーい(嬉しい顔)]

で、その時は、帆布のみで作っていたので、

すべるといけないので、

裏に合皮を、中綿を増量、タグも付けて・・・とリメイク[ぴかぴか(新しい)]

見た目はそんなに変わりませんが、

履き心地が数段良くなりました[かわいい](ったはずです[あせあせ(飛び散る汗)]

1006090010.JPG
1006090012.JPG

バブーシュ風 ルームシューズ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

ハマってます(笑)[わーい(嬉しい顔)]

この間、100円ショップでいい感じのインソールを

見つけて[目]、何種類か試しに買ってみました[るんるん]

厚手のフェルト地や、きっとパンプスに入れるであろう

薄手の、でも、ジャスミンの香りのするのや・・・[かわいい]

その中の、具合のよさげな物(フェルト地)を中に入れて[ぴかぴか(新しい)]

キルト芯も2重に入れて、ふわふわ[ハートたち(複数ハート)]

s-1002050013.jpg

そして、今回はバテンレースもふんだんに[ダッシュ(走り出すさま)]

って、2枚ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

s-1002050014.jpg
s-1002050015.jpg
裏にはチョットしっかり目の合皮を使いました[黒ハート]
これで、フローリングも滑りにくい[手(チョキ)]
(決して滑らないわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
s-1002050016.jpg
今回、パープルで作りましたが、
ブラウンのチェックとかで作ってみたいです。
つま先とかかとにブラウンチェックで、
なかは白に茶色ドットか、茶色に白ドットか。。。
悩みますにゃ~[猫]
そうそう、これ、お店に出してみました[ぴかぴか(新しい)]
s-1002050013.jpg

バブーシュ風 スリッパ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

s-1002020012.jpg

 

この前、このHPを見たお友達から、

スリッパの依頼がありましたので、

早速作りましたぁ(^-^)/[るんるん]

aicyaicyさんからのアドバイス[ひらめき]も頂いて、

中にはクッション性の高いインナーソールも入れて[手(チョキ)]

キルティング綿も入れて、

ふあふあ&ほどよくしっかりに出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

 学校[ビル]などにも持っていけるように

ポーチも作りました[黒ハート] 喜んでもらえるかな?[かわいい]

チョット、ハマりそうな感じです[足][揺れるハート]

s-1002020009.jpg

 


バブーシュ型 ルームシューズ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

先日、子供用のスリッパが巷にない[exclamation&question]

ということで、
お友達からスリッパの依頼を受けたので、

バブーシュ型スリッパを作りました

1001260031.JPG
Orange*nana特製巾着つき[exclamation]
といっても、はんこを押してあるだけなんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくなので、色違いを一つ、
私の好きなグリーンで[黒ハート]
1001270006.JPG
こちらはオークションに。
それから、ピンクも作りました
こちらはプードルファーを使ってあります
1001270004.JPG
こちらはショップに。。。
手を入れた感じ、すごい、ふわふわ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
私も足を入れてみたいですが、
 全て、サイズが18-20cmなので、=足、入らず[ダッシュ(走り出すさま)]
 足の感触を確認することは出来ませんが・・・
ま、よしとしてください[音楽]

ルームシューズ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

ルームシューズです。実は初めて作りました[パンチ]

0906240003.JPG


レシピはコットンペイント 2007年秋号vol.29に載っていました。
でも、作り方はおしゃれ時間。03のベビーシューズ参考です[あせあせ(飛び散る汗)]

ソールには以前かってあった茶色のレザー・スエード生地です。
1m700円前後なので、何足出来るんだろうか・・・[晴れ]お買い得です。
0906240004.JPG


内生地にはペイズリー柄のコールテンを使いました。
0906240005.JPG


表生地には接着芯をはってありますので、
程よくしっかり、でもリネンのクッタリ感もでて、
お気に入りの作品になりました[揺れるハート]





Cotton & Paint (コットン & ペイント) 2007年 09月号 [雑誌]

Cotton & Paint (コットン & ペイント) 2007年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 雑誌



おしゃれ時間。 (03) (別冊美しい部屋)

おしゃれ時間。 (03) (別冊美しい部屋)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ムック



ルームシューズ [ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ]

先日作ったファーストシューズの応用編(?)。姪っ子のルームシューズを作ってみました。(17cm)慣れるととても簡単です。


- | 次の10件 ルームシューズ・スリッパ・バブーシュ ブログトップ

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg