So-net無料ブログ作成
検索選択

 

生地のこと ブログトップ

ハンドメイドメイカーズでGetしたもの(最終回) [生地のこと]

Handmade Makersの記事でものすごく引っ張ってますが(笑)

Handmade Maker’sでの戦利品です

まず、コレでしょう![ぴかぴか(新しい)]

20161116.JPG

yunyunさんのワイヤーポーチ

ステキですよね~[黒ハート] 

(yunyunさんの記事→ )

 後ろ側は

20161114.JPG

 

意外な組み合わせでしょう? 

私じゃ出来ない組み合わせです[かわいい]

・・・ 

それから、ユザワヤに行って、 

 ウールのカットクロス ブラウンにストライプ

それと、隠れフレンチブルドッグ リバティ風 

20161111-006.JPG

カバンとかポーチとか作りたいですね~

お隣のブースはスワニーだったので、

20161111-003.JPG

青のカットクロスセット買いました~

クリスマスツリー作りたいです[かわいい] 

 スワニーとユザワヤって近くにないから、こんな贅沢な買い方できないよね~[るんるん] 

普段なら、それぞれ半日使っちゃうところだけど、両方で30分位

またまた、時は金なりです[ぴかぴか(新しい)]

後、掘り出し物と言えば、ウールの お店でカットクロス5枚1080円也

 20161111-005.JPG

ワクワクですよね~ パッチワークしてカバン作ろうかなぁ・・・(*´ェ`*)ノ

お昼は、イベントに良く出ているキッチンカーでタコライスを食べて、

デザートは「揚げモチ」(写真撮るの忘れた)[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、家へのお土産に「イチゴ大福」

20161111-002.JPG

両方とも、埼玉県三郷の「茶茶」というお店でした →

これ、おいしかったよー(*'∀'*)[揺れるハート]

帰りがけのクイーンズスクエアでの今年のクリスマスツリー

20161111-001.JPG

まだ点灯してなかったけど、きれいな予感[揺れるハート]

yunyunさんのブログに夜の写真載ってましたね~→yunyunさん

自分の中で、手作りのエネルギー充填された感じの一日でした

・・・

早速「今日のオーダー」 7月のものなのですが・・・

今頃アップ(スミマセン) 

 「青系はヒッコリーでシンプルに。赤系もヒッコリーでナカは派手目に」

 20160819-01.JPG

青い方のナカです

20160819-03.JPG

20160819-04.JPG

この前、タグを作ってみたんです

20160819-05.JPG

寒くなってきたんで、冬物生地が多くなって茶色地がいいかなぁ?って思って。

それに合いそうな水色の文字  カメレオンも地味に気に入っているんですが、

好きじゃない方もいるのかな? チョット心配

赤い方はホンとに派手にしました(≧∀≦)ノ

レインボーカラー最強(笑) 

20160819-08.JPG 

ナカは下品にならないように・・・無地で。(ココ大切) 

20160819-09.JPG 

気に入ってもらえるといいなぁ・・・

エピペンが使われることがありませんように 

 

 


NU: Hand works ヌウハンドワークスさんの生地 & クリスマスプレゼント [生地のこと]

年末にNU:さんにお邪魔したらかわいい生地が沢山(*´ 艸`)[ハートたち(複数ハート)]

今年最後のポチです[たらーっ(汗)]ゆるして~

2013_01070001.JPG

毎年ステキな布が沢山あるので、思わずポチってしまいます 

 でも、NU:さん、発送後、違う生地を送ってしまったことに

気が付いたそうです。早々にメールを頂きました

それで、改めて追送で正しい生地を送ってくれました

s-2013_01070003.jpg 

でもね、間違って送ってしまった布もかわいいの\(//▽//)\

2012_s-2013_01070004.jpg 

只今、それも購入できないか確認中

確認でき次第、うちの子になりますなりました(*´ 艸`)[黒ハート]

アメリカのお友達から、クリプレが再配達で届きました[わーい(嬉しい顔)]

キター☆♪-----o(≧▽≦)o-----♪☆ 

じゃん[かわいい]

2012_s-2013_01070005.jpg 

何か沢山入ってる [ぴかぴか(新しい)]

手前のビニールにはTシャツ入ってました

2012_2013_01070001-horz.jpg 

OLD NAVYのアメリカ~ンな感じ

それから、このリボンの包装には

2012_s-2013_01070019.jpg 

ステキな本

2012_s-2013_01070020.jpg 

これはココア

2012_s-2013_01070007.jpg 

フォトフレーム

2012_s-2013_01070018.jpg 

このかわいい缶の中身は

2012_s-2013_01070006.jpg

飴がた~くさん[揺れるハート] 

2012_s-2013_01070025.jpg 

それから、包装紙が沢山入ってました(↓)

これ、使えますね~[ひらめき]

page.jpg 

 いつも、いつも、ステキなプレゼントありがとう[揺れるハート]

 そして、お約束

2012_s-2013_01070015.jpg 

 箱チェック_・)ぷっ


新しい布 アルパカちゃん [生地のこと]

週末、妹のところに行きました[るんるん]

そのときはいつも寄る、ヴィシーズ(M店)

うちの方のヴィシーズ(N店)とやっぱり品揃えが違う・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

バイヤーさんの好みなのか、センスなのか・・・[たらーっ(汗)]

でも、布山を消化するのが今年の目標なので、

最小限に・・・\(//▽//)\(あは)

[かわいい]

まず、一つ目

a-2012_04180002.jpg

アルパカちゃん[黒ハート] 

なんか、かわいい~[るんるん]

キット何を作ってもかわいくなると思う

(⌒^⌒)bうふっ 楽しみ[るんるん]

 [かわいい]

小花柄のキルティングしかも、端切れ40x40 

a-2012_04180003.jpg

こう言うのがあるから、つい、手を出してしまうんですよ[ちっ(怒った顔)](逆切れか?)

はぎれだから、衝動買いできるお手ごろ価格だったりして、

まんまと、バイヤーの思う壺、どっぷり[ふらふら]

でも、素敵[黒ハート]

[かわいい]

しまいにはこんなのも・・・

a-2012_04180004.jpg

 

革の端切れ・・・

買っちゃうよねー[ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい]

ヴィシーズM店、今週末リニューアルオープンです

a-2012_04180001.jpg

 

い、行きたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


大判ハンカチ [生地のこと]

 

s-2012_04050002.jpg

 

 去年度、PTA本部でお世話になった

副校長先生が転勤することになりました

先生はどんなに雑務が取り込んでいても

いやな顔一つ見せず、笑顔で対応してくれました

1年と言わず、何年かお世話になりたかった位、いい先生でした

子どもがお世話になった担任の先生にも

何かしたいところだけど、きりがないので[あせあせ(飛び散る汗)]

私が子どもを通さずPTAでお世話になった副校長に。

大判ハンカチ 50x50cm[ぴかぴか(新しい)]

先日、通知表を付けている時期に、

ご自分のハンカチかなぁ?

デスクの書類の上にパサっと乗せていたので

学校で使えるとしたら、その位?

ペンケースでもよかったかな???

私たちとおそろいで(笑)

先日のC&Sで購入したドット生地

両面使えるんです

先生、次の学校でも笑顔を忘れずに

張り切ってください。

でも、がんばりすぎないように・・・

お元気で[かわいい]

またどこかで会えるといいですね

s-2012_04050003.jpg

ヤバイ スワニー [生地のこと]

友達が鎌倉に引っ越したって言うんで、

会いに行った。

鎌倉だから、やっぱり、スワニー

最近買い控えていると言うのに・・・

そんなの、どこ行ったの? [たらーっ(汗)]

 

image-20111214143254.png

やっぱり、買わずにはいられなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

上の花柄の生地は防水加工の生地

テーブルクロスみたいな感じ

ビニコと違って裏も防水[小雨] 

スイミングバックに丁度いい[ひらめき]

[かわいい]

image-20111214143341.png

追加でオーダーもらった500ml用の

ペットボトルケース[るんるん]

男の子用なので、ちょっぴりマリン系

レシピは、RickRackさん

内生地を表に巻き込んで、ちら見え~[黒ハート]

[かわいい]

image-20111214143521.png

こちらも、ショップに出そうと思ってマリン系


新しい生地 カチューム [生地のこと]

先日、とーっても素敵なおうちに遊びに行きました[るんるん]

ナチュラルインテリアの家に暮らしたい―ナチュラルな部屋づくりに役立つインテリアショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 HOUSING) ナチュラルインテリアの家に暮らしたい」的なお宅なんです[揺れるハート]

そこでも、やはり、断捨離が流行っていて、

彼女は消しゴムハンコの方が好きだと言う事で、

隠れ生地を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

センスがいいから、「え~~~~??いいのぉ?」的な生地ばかり[ハートたち(複数ハート)]

超、ラッキーです[グッド(上向き矢印)]

2011_11090001.JPG

あんなものや、こんなもの、

いろんなものがつくりたーーーーーーい(笑)

[かわいい][かわいい] 

最近、雑誌で見たんですが、

知ってます? 「カチューム」[ぴかぴか(新しい)]

カチューシャのように使えるゴムタイプのヘッドアクセサリーの事を、

「カチューム」と呼ぶのだそうです[ひらめき]

「カチューシャ」+「ゴム」=「カチューム」

少々、あんちょくな感じがしますが、まあ、いいでしょう[猫]

 私にはそのネーミング、思いつきませんから[ふらふら][爆弾]

2011_11090002.JPG

今度のワンデイに出品予定です[ぴかぴか(新しい)]

多分、カチュームで検索すると、
MISTY 2010年7月号に掲載されました♪ナチュラルでかわいい編みレースのヘアバンド【ヘアバンド】イザベル[MISTY掲載モデル☆][ヘッドアクセ・ヘアアクセサリー・ヘアバンド・カチューム・森ガール【あす楽対応_近畿】【楽ギフ_包装】]
トーションレースなんかを使ったものや、
いろんな素材を使って、本当に可愛い
それも、とってもフェミニン可愛い[ぴかぴか(新しい)]ですが、
普段使い[ひらめき]が出来る、シンプルなものを作ってみました

 


布山に追加 布ラック [生地のこと]

image-20110721115924.png

お友達の知り合いの、おばあちゃま(2年前に亡くなった)の

愛蔵品だったものをを頂きました[揺れるハート]

一部屋、布部屋だったようで、(スゴイ)

ホンの一部だそうです

うちの「布山」の一部になり、標高更新です[ダッシュ(走り出すさま)]

普段買わない、男の子柄(色)なので、

ちょっとうれしいかも[わーい(嬉しい顔)]

色々作りたいと思います[パンチ]

2011_07150005.JPG

 

そして、こちらの本棚、ずーっと作りたかったもの[ひらめき]

1X4の木材で作りました[ぴかぴか(新しい)]

布を入れる前に写真撮りたかったんですが、

そんな余裕がありませんでした

というか、出来上がったのがうれしくて

出来上がり早々に布を入れてしまいました[グッド(上向き矢印)](笑)

この「布ラックの中のみ」の在庫まで減らしたいです[爆弾]

(ドンだけあるんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと素敵に雑誌に載ってるように

収納したいんですが、なんか違うよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


 


一目ぼれの生地 [生地のこと]

一目ぼれの生地って、買わずにはいられません[ダッシュ(走り出すさま)]

生地もどんどん新しく作られていて、

ステキな生地なのに、定番って言うものがあまりないんです

これ! と思う生地も、買うのを躊躇すると

次回は買えなくなる[がく~(落胆した顔)]

何度も経験しました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今回aicyaicyさんのブログで出会った生地がこれ[左斜め下]

0912160001.JPG

 

ど真ん中のブルーグリーンの生地です

思っていたものより色味が濃かったですが、

落ち着いたステキな生地でした

他にもステキな生地があったので、ポチリ

そしたら、一番左の生地がクリスマスプレゼントとして

付いてきました[晴れ]  ラッキー[揺れるハート]

しばらく、製作意欲が低空飛行だったので、

これで少し上昇してくれれば・・・と思います[グッド(上向き矢印)]


C&S [生地のこと]

待ちに待った、といっても毎回、なんですが、
9月にオーダーしたC&Sさんのお品が届きました。
なんか、忘れた頃に・・・って言う感じでプレゼントをもらった気分ですが、
同封の請求書をみて、現実に引き戻されます(笑)

でも、今回はカレンダーがおまけでついてきていたので、
本当にプレゼントでした。ささやかながら、嬉しいです。(^-^)/
 
今回頼んだのは、フランス語リネンテープ
私は辞書を調べなくては意味は解りませんが、いい感じのテープです。
 
それから定番のCUDDLYタグ。
これは、どこにつけても様になる優れものです。
それと、リネンの生地(無地)を900円/mだったので1m思わず購入。
C&Sさんだけに、質はいい感じのリネンでした。

また、宿題(作品を作り、布を消費する)が増えてしまいました。
まあ、ブランドバックを買うでなし、洋服にお金をかけるでなし、
趣味と言っても、これしかありませんから、許して~旦那様ぁ(笑)
しばらくは、何を作ろうかワクワクの日々です。('-'*)フフ


スワニーに行きました [生地のこと]

ほぼ、2年ぶりです。バザー用の生地を買いにスワニーに行きました。
もう、一心不乱というのはこの事でしょうか(^_^;)
わき目もふらず、布を物色してしまいました。

今まで持っていなかった、スラブ生地や、フードサック風生地、リネン生地のセット物などなど、嬉しい限りです(^-^)/

最近流行りのスラブ生地にフィードサック風生地、そして、衝動買いしてしまった、マトリョーシカ。

私、このマトリョーシカが中々覚えられず、マトリーショカか判らなくなっていました。(^^ゞ
でも、「マト」まで検索フィールドに入力したら、マトリョーシカって検索候補が出てきてくれました。
本当に、世の中便利になった物です。(笑)


生地のこと ブログトップ

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。