So-net無料ブログ作成
検索選択

 

いろんなこと ブログトップ
前の10件 | -

時は金なり?! 出会いはプライスレス! yunyunさんとyasuminさんに会うべく! [いろんなこと]

今日のオーダー

水筒ケースです

定番の時計草の生地がなくなって来ているので、

次の花柄の候補です

20160811-02.JPG

小ドット×小花柄の組み合わせで、色は濃いピンクか赤でお願いします

ということでした

20160811-03.JPG

お花なので、ミツバチのタグ 

20160811-07.JPG 

・・・

昨日の続き・・・

Handmade Maker'sは前売り券を買ったよ゚゚+(b゚ェ゚*)+゚

前日寝る前に鞄の中にチケットも入れて、準備万端!(*'∀'*)[かわいい] 

翌日 

朝、バタバタしていると

あっという間に乗って行く予定のバスの時間が!

時計を横目に、

いつもの手提げのカバンより、

肩掛けの方がいいよなぁ

両手使えるし・・・何て思いながら、

中身を入れ替えた! OK!

[バス][バス] 

予定のバスに乗って、混んでいなければ30分の所、

出発して20分、まだ半分位しか近づいてないよ?![たらーっ(汗)]

混んでるなぁ・・・待ち合わせに遅れちゃう!

メールしようって思っていたら、

ピロリ~ン[るんるん] メールが・・・

20161112-001.JPG 

うわ~、大変だ~ バス代倍だよ~(←そこ?) 

「うんうん[わーい(嬉しい顔)]、先に行って、yunyunさんのブースに行ってるよ~」 って

余裕で・・・返信 ・・・あ[どんっ(衝撃)] ∑(゚◇゚ノ)ノ 

 20161112-002.JPG

実は、私も、忘れていたのであった (((´;ω;`)))

・・・

えーーーーーーー[exclamation×2] マジカ[exclamation&question] 

カバンの中入れ替えたときに、テーブルに出したままだった(゚うェ´゚) 

「もどる?いや、道混んでるぞ、バスも一時間に3~4本しかないし、 

ココで取りに帰ったら10時半だ、下手したら11時だ

yasuminさんはきっと並んで朝一で来てるから、

朝一じゃないと、きっと会えなーい (ノд`; )

それは逃せない!』と、頭の中はグルグル [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ここは、仕方ない。 当日券だ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

001.JPG 

そんなこんなで、お財布痛かったけど、

その日の決心はいい方に転がったのでした

案の定、朝一で来場していたyasuminさんにも会えたし、

yunyunさんの作品も1つですがGetできたのでした[かわいい]

と言うことで、プライスレスな一日でした[揺れるハート] 

・・・

※後日談、木曜日帰宅後、別のハンドメイド友達に打診したら、

「最終日にいけるよ~」って前売り券買ってくれた~

ありがとー[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

やっほーい゚゚+(b゚ェ゚*)+゚ [ぴかぴか(新しい)]

200円ですんだ~ 

 

 


ハンドメイドメイカーズに行って来ました [いろんなこと]

 

ハンドメイドメイカーズ、11/10(木)
Neige+のyunyunさん、会えるかな?
もしかしたら、yasuminさんにも会えるかも?!(≧∀≦)ノ

 

 

って、思ってハンドメイド友達(kodemariさん)と
行って見たら、お二人に会えた~!!
きゃー(*ノ∀`*) ゚+(b゚ェ゚*)+゚
 
。。。 

 

 

2016年11月10日(木)~12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

 

(日本ホビー協会主催)

handmade-makers.jpg

 

出展日 11/10(木)マルシェセントラル ブースF-47
neige+さん紹介ページ↓

 

2016.11.10.jpg

 ステキなディスプレイ

20161110-012.JPG

あっという間に、お嫁入り! (開店40分後)↓ 

 さすがです゚+(b゚ェ゚*)+゚[ぴかぴか(新しい)]

 20161110-009.JPG

次々売れて行く作品を目の前に

「あ、yunyunさんにご挨拶しなくては!」

って思い、近づいて行ったら

「やーん・・・やすみんさん・・・」 って声が聞こえて

おお! 

yasuminさん発見[目][グッド(上向き矢印)]

「もしかして、yasuminさんですか?」と 

お声をかけさせていただきました( *´艸`)[揺れるハート]

yasuminさんも、とっても話しやすくて、

初めてお会いしたとは思えなーい  

一緒にyunyunさんの作品選んだりして、

楽しかったー(*'∀'*)♡

 

Neige+のyunyunさんは、相変わらず可愛くて、

パワフルでステキ![黒ハート]

朝は6時半に家を出て到着したのが9時半って

(道が混んでなければ通常1時間です) 

ドンだけロングドライブなんですか~(。>皿<。)

そんな疲れも見せず、

それなのに、弾丸トークですよ~(笑) 

そしてディスプレイは10時開店に間に合う手際の良さ! 

前の日に思いついたって言う什器もあって、

008.JPG 

「セリアのを4つつなげたの~」って

アイアンちっくな雑貨完成!  

(yunyunさんのtwitter→) 

・・・等など、

めちゃめちゃ為になるお話、いっぱい聞けました[るんるん]

 

実はこのイベントに来るまでに

一波乱あったのだけど、

それはまた、書きまーす

 ハンドメイドメイカーズ 土曜日までやってます(・∀・)

 

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

(日本ホビー協会主催)
会期は12日まで
会場マップUPされています

https://makers-jp.com/site/makers-jp/data/map.pdf 

 

・・・

今日のオーダー

 そんな日も、

縫い縫いは続く・・・のだ

 

 


ヨコハマハンドメイドマルシェ に行ってきました [いろんなこと]

この前の週末は、ヨコハマハンドメイドマルシェに友達が出店するので

お手伝いに行ってきました

いや~楽しかったヽ(^ω^)ノ

 001.JPG

お友達のブース N-4 TemaWorks さん

と、とにかく、広いんです

007.JPG

開場5分前なんですが、N-4は端っこの方だったんですが、

反対側を撮りました

真ん中にオレンジ色の△見えますか?

これ↓ 

007a.JPG 

そう、これは開場の真ん中にあるんです

そして、詳しいレポはオーナーのTemaWorksさんに→ 

011.JPG

帽子をかぶっているのが、オーナーの「こでまりさん」

オリジナルレシピ子供のお洋服作ってます

渋かわいいテイストです(o'∀')ノ 

minnneにも出品しています 

↓↓↓ 

・・・

来年は私も出すかな~ヽ(^ω^)ノ

出店は二人以上のスタッフで出すのがお勧め[るんるん]

一人だと、トイレもいけませんよー(笑)

見学なんて、ちょっとクルット回っただけで小一時間かかるから 

交代でね♪ 

がんばりマース[黒ハート] 


ブログのアイコン変えてみました [いろんなこと]

ブログのアイコンを変えてみました

ブログを書き始めて何年なんだろう・・・?

って、ずーっとずーッとさかのぼって・・・

何か一時間位さかのぼってみたら、なんと!

2005年7月1日が曽根風呂さんでの、初めての記事でした(⇒

(その前はFC2さんで何年か書いてました) 

と言うことは10年と半年続いてます ながーい[ぴかぴか(新しい)] 

spring-harinezumi.JPG
春ですしね[黒ハート]

私の大好きな 「ふわもこ」さんのハリネズミ
 
春夏秋冬バージョンそろえました
 
夏 
20130708-008akarenga.JPG
 
 
秋 
0_0.jpg
 
 
2012_2012_12290001.JPG
 
食欲の秋?(笑)フランスパン 
unnamed.jpg
 
 

 かわいい・・・[揺れるハート]

 これからも「はりねずみ」のこと(ひらがな)

よろしくお願いします(u u*) 

 


横浜ハンドメイドマルシェに行ってきました [いろんなこと]

日曜日、ハンドメイドの友達に誘われて、

横浜ハンドメイドマルシェに行ってきました

11時の開場に合わせて行って、

全部見るのにそんなにかからないかなぁ?と高をくくっていたら、

6時までいてギリギリ全部見終わった感じ

約12500歩、歩いたーo(≧▽≦)o

 2400店舗もブースが出ていて、すごかった

途中、目がチカチカしてきましたよ(笑)

・・・

本日の戦利品[ぴかぴか(新しい)] (思わず連れて帰ってしまったもの)

20150526-07.JPG 

 娘のお土産に asamaruO さんの作品 ほっとけなかった(笑)

色合い個性的で大好き[揺れるハート]

そういえば、大好きなcolobockleさんに通じるとこあるかもー [ひらめき]

・・・ 

 

それから、消しゴムハンコ[かわいい] 
タグに使うと可愛いかな~って
三つ購入したら、スワンのハンコ、おまけで頂きましたo(≧▽≦)o

 

ありがとうございます

こちらは Petit copainさん 

20150526-01.JPG 

 ・・・

このデジタルの世に、アナログな動画

ちょっと不思議なパラパラ漫画(Slit Animation)

その名も、Slitanimation.comさん 

20150526-02.JPG 

 https://www.youtube.com/embed/SGPYZCrOzMI

ハムちゃん、走るのよ~(笑) 

・・・

20150526-06.JPG 

ちょっと一目ぼれの 絵

サトウタカヒト さん

動物の正面の絵 ジーっと見つめていたくなります

・・・

残念ながら、お写真ないんですが、

Colored with a SMILE のYUKIさん(布作家さん)

アメブロ見つけましたよー♪→→

と10分位おしゃべりしてしまったり[黒ハート] 

知り合いの作家さんも出ていたので、

とっても見がいがありました 

 

リボンクラフト 「あむ*結ぶ」阿部朋代さん
スイーツデコ 青木あづみ さん

 

[かわいい][かわいい] 

とにかくスゴイ人で、歩くの大変だったけど、

歩く時に左サイドをずーっと見ながら歩くって事は

からだをずーっと左にひねった状態で歩いていると言うことなので、

途中で右サイドだけ見るようにしたり、変なところで気を使いました(笑)

 

 


新しい委託先 333カフェ [いろんなこと]

金曜日、大好きなベトナム料理のお店にランチで行きました

木曜日のワンデイのチラシを置いてくださっていたので、

そのお礼に・・・

なので、一人ランチだったのですが、

こじんまりとした店内でお店の方も気さくなので、

一人でも全然、平気!な感じです(そもそも、一人外食が苦手な自分です)

話しているうちに、「残ったのでいいから見せてよ」 ってことで、

お店が一段落する4時ごろ持って行きました

Sサイズ立体マスク
SSサイズ立体マスク
移動ポケット
リュック型ポーチ
ウェットティッシュケース

ミニトート

 2014001007.JPG

ものすごく気に入ってくださって、 

店内においてくださることになりました(●⌒∇⌒●) わーい

お近くの方は是非、お食事がてらショーウウィンドウを

覗いてみてくださいね

333カフェ(バーバーバーカフェ)


 

食べログ情報はこちら⇒ 

 ・・・

そして、その店長のリクエスト、シューズ型ペンケース

 (最近、○○型~っていうのがふえてるなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) 

 でも、めちゃめちゃ可愛いので、つくりがいあります

 2014001007.JPG

ペンを入れてみました

2014003007.JPG

あ、中が見えない?

失礼!

2014004007.JPG

黄色いダブルガーゼ、アジサイ柄です

接着芯を貼っています

2014005007.JPG

グリーンの花柄

こちらの茶色の生地は8号帆布です

つま先にちょこっとファーをつけました

2014007007.JPG

ふわっふわです[揺れるハート] 

触りすぎて、真っ黒になりそう・・・[爆弾] 

って思ったんですが、かわいいので、「よし」とします(笑) 

2014006007.JPG

小豆色のピンドット

気に入っていただける方がいるといいなぁ・・・

火曜日夕方に333カフェに持って行きます [黒ハート]

 


車検の見積もり行ってきました [いろんなこと]

先日午前中に車検見積もりトヨタに行ってきました 

交換が必要な部品とかを見てもらうんです

見てもらってる間、手縫いで出来るマカロンコインケースセットを

持って行きました(出来上がり↓)

 page.jpg

今まで全込みで大体12万くらいで収まってたんですけどね

まあ、車も色々不具合出てきますよ[たらーっ(汗)]

今回、バッテリーの交換をしなくてはならないようです。

工賃込み2万円[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2886.JPG 

エンジンオイルの交換とか、ディスクブレーキパッドの交換とか・・・(@_@;) 

それから、車検には問題ないけど、タイヤもひびが入っていてヤバイと[あせあせ(飛び散る汗)]

タイヤはヨコハマデシベルとかゆう、音が静かなタイヤ(←旦那さんのこだわり)

これは、トヨタはんでは8万だって・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

旦那さん、ネット買うって言ってました 

 IMG_2885.JPG

 エアコンのクリーニングとか(6000)、シャーシ(下回り)のクリーニングとか(4000)

なんだかんだで、20万位の見積もりが出ました(高!)

そこから 上の、クリーニング類などを全部外して、

ラジエーターキャップの取替え(工賃込み2000円) 

タイヤも車検時じゃなくてもいいから外して、

と、最終的に11万弱に収まりました(^-^)/ 

 

・・・

 

そして、車検当日は お客様の水筒ケースに

ボタンをつける作業

IMG_2884.JPG 

これが、30分しかかからず、

IMG_2883.JPG

もっと何か持っていけばよかった [あせあせ(飛び散る汗)]

残りは、HEYDAYやってました

TOYOTAさん、Wai2(Wi-Fi) つかえたよ[黒ハート]

IMG_0506.PNG 


CAFE KuKuRu(カフェククル)さんに行けたなっしーo(≧▽≦)o [いろんなこと]

木曜日、お友達とPoetさんに行ってきました

かわいい雑貨もりもりで、ずーっといても飽きません

その後、保土ヶ谷のCafe KuKuRu(カフェククル)さんに行ってランチしました

存在を知って1年位、行きたくてもチャンスがなかった[もうやだ~(悲しい顔)] 

当日のランチは・・・ 

[ぴかぴか(新しい)]有機栽培玄米使用の「玄米プレート」[ぴかぴか(新しい)]

うまかったぞー[揺れるハート] 

 

110203010924deky_l (1).jpg
画像お借りしています 

 

Cafe KuKuRu(カフェククル)さんはツイッターでも

情報発信していますので、チェック[ひらめき]==>>

無題.jpg 

6月のお休み  11日(水) 12日(木) 18日(水) 25日(水) 

 Cafe KuKuRu.jpg

また行くぞーo(≧▽≦)o 

 駐車場はないんですが、近くのサミットの駐車場(徒歩2分)が

1時間半無料です(以降30分200円)[ひらめき] 


軽井沢の結婚式素敵だったわ~(*´ 艸`) [いろんなこと]

週末、旦那のいとこにあたる親戚の結婚式で

軽井沢に行ってきました

軽井沢は、そうだなぁ・・・結婚する前に行ったっきりだもんで、

13年ぶりかな[爆弾] 

軽井沢聖パウロカトリック教会(⇒)で式を挙げました

 2014004001.JPG

花嫁さん、真っ白のウェディングドレスで

2014009001.JPG 

鐘のお祈り

 2014015001.JPG

道行く人たちも 足を止め 見入ってました[黒ハート]

2014036001.JPG

厳かな雰囲気で式も滞りなく進み

2014025001.JPG 

 娘の大役も無事終わりました

ホットしたところで、いとこと

2014082001.JPG

ボレロとタイツがおそろいです[揺れるハート] 

・・・

披露宴はオーベルジュ ド プリマベーラ(⇒

お庭の雰囲気も素敵なレストランでした

 (是非、HPで見てみてください[るんるん]

 2014098001.JPG

浅間山麓で摘んだ五味子(ごみし)の食前

シャンパンで割ってます

page01.jpg

どれも、おいしかった~(*´ 艸`)

ウェディングケーキも イチゴたーっプリ!

2014104001.JPG

 身内のみのパーティだったので、司会もいとこがやって、

終始、和やかな素敵なパーティでした

 2014150001.JPG

どうぞ、末永くお幸せに [黒ハート][黒ハート][黒ハート]


初霜柱と金魚と母のこと [いろんなこと]

1月10日、家の前の花壇に初霜です[雪]
001.JPG
霜って、1cm位のイメージあったんですが、
推定3cmこんなに大きかったですかね~(^^;)
 002.JPG
 
コケも氷で覆われて、
 003.JPG

誰かの足跡にも霜柱
005.JPG 

こんなに寒いのに、春の気配[かわいい]???
007.JPG 

・・・

今年の金魚(昨年2末に生まれました)
(昨年2/28の金魚を見たい方は⇒) 
こんなに大きくなりました
 
(ちょっと ポニョ っぽい?^^) 
017.JPG

そして、「銀ちゃん」去年の夏、長野の川で捕獲した
ちいさな小さな、お魚
 015.JPG

体調5mmだったのが、半年で金魚と張り合う位に
大きくなりました
いまだにお名前(種類)判りません
知ってる人いますか?
016.JPG 

そして、年末、エビの卵が かえりました
(別の水槽) 
018.JPG 
2mm位のエビちゃん
小さくても 「エビ」の形 当たり前だけど・・・('-'*)フフ
 
見えます?(‥;) 
020.JPG
 右下のはお兄さん(去年夏生まれ)
エビママはもう少し大きいです
 
 和みます(//▽//)

・・・

さて、お裁縫の神様、まだ今年は来てなくて
なぜかミシンが進まない

でも、タオルハンカチ作ったよ
かわいい柄のダブルガーゼです 
 008.JPG
 
後ろ側は、ドットのタオル地
014.JPG 
 
後でSHOPに並べておきます 
 
 
・・・

母のこと

2日夜、うっ血性心不全で入院した母
とりあえず、CCUから出て4人部屋に移されました
食事もおかゆだけど自分で食べられるようになっているが、
動けないから時間がかかる(たぶん一時間位)
 
8日にやっと循環器科の先生とお話ができた
入院は約4週間の予定 
すでに1週間すぎてるので、
あと3週間 

週末おみまいに行ったら、午前中車椅子に乗る練習(リハビリ)
したんだって(へー)

パーキンソンの方の薬の副作用で出るジスキネジアが
心配で一日の薬の量を減らしているので、当然、動きが悪い

でも、今は循環器科と言うことで入院しているから、
パーキンソン薬の調整はできない
とにかく、全てのことが、「心不全を治しましょうね」と先生・・・

腰も(入院する前からだけど)圧迫骨折しているせいで痛がってるので、
次(4週間後)は整形外科か?それとも神経内科か?

いずれにせよ、今は先生にお任せして、心不全が全快するのを
見守るしかないようです
 
・・・
 
と言うわけなので、ハンドメイドのお問い合わせは
どうぞ、ご遠慮なく(^-^)/
 
Orange*nana
harinezumi@orange-nana.ocnk.net 
 

前の10件 | - いろんなこと ブログトップ

応援してるからがんばれよ
と思ったら[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

励みになります!(o'∀')ノ 

足跡がてら良かったらポチッとね[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Orange_nana join in blog ranking.gif[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]いつも応援ありがとうございます[かわいい]
 
 

/////////////////////////////////////////////////////

FaceBookもよろしくね

20151228-004.JPG
 
 
css_main_ttl.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。